Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

いざ拝見!「セロレジョ湖」のデータは如何に・・・

2005-11-27 11:10:38 | インドネシアとバリ島の話
 
 セロレジョ湖のデータは、上記看板にて詳細に説明されてる。

* 建設目的?
* 建設工事開始年度?
* 工事終了年度(湖の完成年度)?
* (湖の)位置?
* 湖の大きさ、
* その他、諸々・・・

全てインドネシア語にて「標記」されている。

「・・・」
「翻訳しろって・・・」
「・・!」
「ご勘弁ただきたい。同行してもらった「通訳人(友人の大学教授)」の翻訳で、当時全ての内容を興味深く聞いた。しかし、すでに記憶にありません・・・」
「・・・?!?」
「なんだかんだと当地に長逗留していながらもインドネシア語は、全く興味なく、したがって勉強していないんです。おっしゃるとおり、どなたかインドネシア語に精通しておられる読者、是非コメントにてご教授いただければ幸いです・・・」

独り言:
(あ~、めずらしい!ことごとくアバウトでファジーなインドネシアにおいて、こういう細かなデータが表示されているのを見たのははじめてである。これ、一体全体、何処の?誰が?関心を持ってみるのかな~)

この看板見学の後、すでに午後2時をまわっていたが、ようやく昼食の時間となった。

すでに限界を超えて、
    I'm very hungry! なのである・・・
どうもインドネシア人の「食事時間」は、定まらない。(どうやら一日4回、イスラム教のお祈りの時間に引っかかった場合、(たとえお祈りのカタチをとらなくても、食を口にする行為は控えているようだ・・・)
おなかがすいた時に食べる?時間観念がない。ま、そういえば食事の時間を律儀に?守っているのは、米国人と日本人くらいであろう。
とにかく、
風光明媚なセロレジョ湖畔のレストランにご案内します。(ご馳走してもらいます)皆さんも、是非ご一緒に鮮魚料理をご賞味あれ。
 ・・・ご期待下さい。

毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Solus)
2005-11-27 23:14:54
早速お邪魔します。

壮大なブログですね~。

私の生活とはあまりにもかけ離れていてTVの世界の様です。

TVと違うのは、こうしてお話ししたり出来ること。

全く知らなかった者同士がこうして少しづつ色々な方と繋がっていけるなんて素敵ですよね。

ブログを始めてみて良かったです。

いろんな方面へ視野が広がり、こうして世界各地を旅する気分もちょっとだけ味わえたりします。



今後益々のご活躍に期待しちゃいます!(美女シリーズも^-^)



ちなみに私が行ったことがある海外は、返還前の香港とタイです。西洋は行ったことがありません。
返信する
Solusさん・・・ (エセ男爵)
2005-11-28 12:14:17
はじめまして、、、



コメント頂き、たいへんありがとうございます。



もとより神経散漫による支離滅裂にて試行錯誤を繰り返す、そんな我儘し放題のブログ、今尚続けています。

そんな、不肖「エセ男爵」の股旅物語。すでに幾度か挫折し(かかり)、もって「アルコールのちから」に依存しつつ酔狂的に書き続けたく、今日もまた(アルコール無しにて)洒落てみたく、Solusさんのコメントから「書き続ける元気」を頂戴いたしまた。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。



PS:このコメントを書き記す前に、Solusさんのブログをお尋ねしたかったのですが、表記していただいたURLは繋がらず、どうも機能していないようです。ご入力をミスされたのでは、と思います。恐縮ですが、もう一度コメント頂き、(安全の為)記事欄内にURLを表記下されば幸いです。宜しくお願いします。
返信する
あれれ? (Solus)
2005-11-28 16:16:07
すいません、失礼いたしました。

全く似ても似つかないアドレスになっていましたね?

何故なんでしょう・・・・・?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。