日経おとなのOFF2月号

2013-01-24 22:58:09 | ダイアリー
最近ですがあるテレビ番組でダイエットの話が出ていました。番組で日経おとなのOFF2月号が紹介されていましたので、本日購入です。


ダイエットの特集ですが、面白い記事が盛りだくさんです。その一つが京王百貨店での「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」記事。それとNHK大河ドラマの舞台の福島県会津若松。

「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」は今月22日で終了していますが、「讃岐産肉うどん弁当」の写真が載っています。今月新発売の新作駅弁ですが、最近の四国新聞記事に販売好調と出ていました。駅麺ですので一度買わないといけませんネ。

NHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公新島八重の出身地である会津若松の紹介記事には「東武・野岩・会津鉄道で行く」とあります。東北新幹線で郡山に行き磐越西線で会津若松に入るのが鉄道ルートではメインだと思いますが、東武鉄道利用も確かに面白いです。下今市駅から鬼怒川温泉を経由してのルートですが、一度このルートで行ってみたいものです。

アップの写真は下今市駅を離れた鬼怒川温泉行き東武鉄道「スペーシア」です。


日経おとなのOFF面白い特集記事が出ていますので、興味のある特集号は購入したいと思う今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクスと歯科医療 | トップ | 試供品お持ち帰りください。 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事