島キッチン

2011-12-30 22:13:28 | グルメ
いよいよ明日は大晦日。速いです。通りがかりに見た番町歯科クリニックにも程近いさぬきうどん店は、今日も賑わっていました。タクシーで乗り付けた観光客らしい4人組もいました。香川では手打ちさぬきうどん店は人気です。


うどん県などの造語も作られた今年ですが、産廃問題で不名誉な全国区になった豊島も随分イメージ的にも変化が見られます。下の写真は海から見た産廃一次処理施設です。


今年秋、豊島を案内した頂きましたが、昨年の瀬戸芸が起爆剤になったのか、芸術の島のイメージも定着してきました。豊島美術館と並ぶ人気施設が島キッチンです。

店長さんは豊島育ちの女性、岡山に出ていたのですが、豊島にUターンされた方です。島キッチンでは豊島の方が忙しく働いていました。

料理は肉料理を出すこともあるようですが、やはり魚中心。写真は撮りませんでしたが、なかなか美味しいです。そしてお店の雰囲気がいいです。


豊島美術館は一度行けばいいと思いますが、島キッチンにはまた行きたいと思うものがあります。2013年予定の次回瀬戸芸は規模が大きくなり、多度津沖の高見島も舞台になるようで、益々楽しみな今日コノゴロになりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月まであと2日 | トップ | 津山ホルモンうどんとクリス... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事