サボテン展示会

2011-05-29 21:46:12 | ガーデニング
台風2号に梅雨前線。今日は昨日からの雨が強くなり降り続いた一日になりました。多分高知県早明浦ダム貯水率も、今回の降雨で100%になることマチガイナシですが、雨降りすぎ!今も大雨警報が香川県全域に発令中です。

日曜日の今日、雨の中番町歯科クリニックより、高松市丸亀町商店街まで雨に打たれながらの歩きです。



商店街の一角に四国電力のアンテナショップ「ヨンデンプラザ」があります。ここでサボテン展示会が開催されていましたので、チラ見してきました。



香川カクタスクラブ主催のサボテン展示会。受賞作品はさすがに目を見張るものがあります。



多分10年以上の年期が費やされているのでしょう。



サボテンもイロイロな顔があり、個性的で私は好きですが、なかなかこれ等のようにうまく育てれませんネ。



バラを中心に育てていますが、是非サボテンの育ててみたいと思う今日コノゴロです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラからアジサイの季節へ | トップ | カマタマーレ讃岐も注目です »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事