今月の歯科コラム「ペット(犬)も口が命」

2020-08-30 23:12:58 | デンタルプラザ
猛暑が止まりません。8月もあとわずかの今月最後の日曜日、太平洋が見たくて徳島県南部から高知県東洋町まで行ってきました。コロナ禍で沿道のお店にも立ち寄らず目的地に直行です。今年はコロナ禍でビーチもさっぱりだっと思います。暦の上での夏の終わり頃の今日、東洋町のビーチではサーファーの姿がなく、海水浴客もまばらといった感じでした。暑いですが何となく物寂しい感じです。


今回のビーチですがウチのレオンくんももち同伴です。レオンくんは海が似合いで、ビーチに行くと服もしぐさもはまりです。


レオンくんを飼って2年、毎日の餌やり、糞尿の世話、散歩そして口腔ケアと大変なお世話の日々です。ペットですがやはり食べることへの執着はすごいです。口から物をかんで入れないと生命の維持ができません。ドッグフードをバリバリ音を立てながら噛んでいる姿を見るにつけ、口がいかに大事かを痛感します。このあたりのことを歯科コラムで取り上げています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のブログスター「 Web歯... | トップ | 台風への備え »
最新の画像もっと見る

デンタルプラザ」カテゴリの最新記事