在宅歯科医療連携室整備事業講演会

2016-01-31 22:17:15 | デンタルプラザ
昨夜大興奮でした。サッカーU23リオ五輪アジア最終予選決勝で日本代表が0-2からの大逆転勝利をあげました。後半20分過ぎまで劣勢で韓国に3-0で敗れるのではという展開でしたが、サンフレッチェ広島所属の浅野選手を投入して、試合の流れが一変です。スピード豊かな攻めがでてきてあれよあれよという間に同点。こうなれば流れが完全に日本に向き、韓国にとっては屈辱的な敗戦になりました。日本も強くなったものです。

今日日曜日ですが、香川県の委託を受けた香川県歯科医師会主催の「在宅歯科医療連携室整備事業講演会」~入れ歯の達人、加藤武彦が熱く語る!~に行ってきました。横浜市でご開業加藤先生は義歯の達人で、在宅歯科医療にも詳しい訪問歯科診療のパイオニアの先生。

講演会でも加藤先生の熱き思いが伝わってきて、会場はエネルギーがあふれた状態でした。特に認知症に関しては詳しく解説してくれました。香川県歯科医師会所属の歯科医院では、現在28%の歯科医院が訪問診療を経験したことがあるとのことです。番町歯科クリニックでは未だ訪問歯科診療は実施してはいませんが、かかりつけ歯科医として通院が厳しくなった患者さんの依頼があれば、訪問歯科診療も必要と思う今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選抜高校野球香川から2校選出 | トップ | 今日は節分恵方巻き »
最新の画像もっと見る

デンタルプラザ」カテゴリの最新記事