広島出張

2016-12-11 23:28:00 | ダイアリー
昨日と今日、広島大で教授をしている先生との懇談会で広島出張してました。6人が集まりイロイロ話し合いしましたが、たまにはこういう会も打ち解けていいものです。

広島と言えばやはりカープ、「神ってる」が流行語大賞を受賞しましたが、広島の町は今でもカープの赤が目立ちました。カープともう一つはやはり広島は平和公園。広島に行くとこちらもいかないわけにはいきません。



今年アメリカのオバマ大統領がアメリカ歴代大統領として初めて広島訪問しましたが、その際の記念物の展示が今回目に引きました。



クリスマス間近ですので平和大通りのイルミネーションがきれいに輝いてました。


今回の広島ですが行きは新幹線利用、帰りは在来線利用の18きっぷを使いました。このあたり乗り鉄の本領発揮ということでしょうか。広島駅で18きっぷを購入しましたので、この冬またまた鉄道小旅行の始まりになりそうな今日コノゴロです。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科講演会「Riliable Dentis... | トップ | 口腔ケアの重要性 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事