デジタルは難しい

2012-01-22 22:16:55 | ダイアリー
今日は予想外に暖かかったです。明日以降寒くなりそうな予報です。

好天でしたが、遠出せずひたすら家と医院の物の整理をしました。なかなか時間が取れないので、時間が取れたときには今日のような整理です。整理ではいかに見切りをつけるかがカギで、思い切らないと物は整理できません。まだまだ整理途中ですが、最近全く使っていないCanon製ドキュメントスキャナに注目しました。


Windows Me搭載パソコンがクラッシュして使えなくなり、そのままにしていたものです。処分するのではなくこれは使えるようにしたいと、XP搭載パソコンに添付CD-ROMを入れてみたのですが、認識してくれません!2005年にドキュメントスキャンを購入ですが、まさかXPが認識しないとはです。

Canonさんのホームページにいきますと、Windowsの各OSに対応するようにダウンロードできるようになっています。まだ今日のところはダウンロードしてませんが、明日以降する予定で、これで何とか旧製品ですが、使えるのではと思っています。

Canonさんはさすがというか、自社製品のメンテナンスもしっかりしています。他方、我々歯科医療ではレントゲンのデジタル化が、各医療機関でイロイロなレベルで行われていて、番町歯科クリニックでも今年は導入したいと思っていますが、一番不安なのがバックアップです。Canonさんのようなサービスをしてくれればいいですが、WindowsのOSが変われば、デジタルのシステムそのものが使えなくなるのではと心配になります。この辺の勉強をしないといけないなと思っている今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学術講演会「歯科治療のピッ... | トップ | 口腔がん検診の案内です »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事