雨の日曜日

2017-10-15 22:10:51 | ダイアリー
このところ天気が不順です。秋の長雨いわゆる秋霖。来週も雨模様の日が続きそうで体調には注意です。そんな雨の日曜日、いろいろなイベントに登場してきました。

まずはなんといっても本業の歯科医療のイベント。香川県歯科医師会主催の香歯ポストグラジュエートセミナー「臨床に活かす歯周治療」を午前中聴講してきました。午後に関しては講演会は続きがありましたが、JR四国の鉄道記念日イベントの参加のためやむなく聴講を断念です。

その鉄道イベント「おいでまい!高松運転所」に行ってきました。このイベントいつもは10月のだいたい第二土曜日にあるのですが、今回日曜日ということで午後何とかイベント参加です。


高松駅からの臨時電車のサボがいいです。


あいにくの雨でどうしても水をさされますが、やはり列車を見るだけで楽しいものです。


次週は多度津で鉄道イベントがあるようで、またまた登場ですか。そして最後のイベントは香川大学の学生さんを中心に、香川県高松市をもっと元気で笑顔あふれる街にしていきたいという思いを込めた「YOSAKOI高松祭り」。今回は2回目でサンポート高松などで開催されました。ただサンポート屋外会場では降る雨の中、少数の観客で踊り子さんの方が多いということになり、雨の中の演舞気の毒でした。


岡山や島根県からよさこい蓮が来ているのに、雨とはいえ観客の方もっと動員できないものかと大いに思ったものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工製品 | トップ | 雨の石清尾宮秋季大祭 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事