備前焼まつり

2015-10-18 23:12:40 | ダイアリー
今日は青天。晴天のもとJR西日本「岡山・尾道おでかけパス」を利用して備前市伊部駅周辺で開催された「備前焼まつり」に初めて行ってきました。


伊部駅には今年8月に下車して、備前焼の里をぶらり歩きましたが、その際は観光客も少なかったです。ところが今日は1年に一度のイベントということもあり、備前焼の里は人・ヒト・ヒト!


人も多ければ、売っている備前焼の作品・商品がすごい数!各お店を見て回るだけで大変な時間を費やしました。会場でうろつくこと4時間!です。




廉価版もあります。


備前焼に関しては全く知識も経験もなく、どれが備前焼らしい商品かわかりませんでしたが、お値段のリーズナブルなものを買ってきました。結構楽しいお祭りです。また行きたいと思う今日コノゴロです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石清尾八幡宮秋季大祭 | トップ | 備前焼イロイロ »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事