今年最初のバラの花

2015-03-02 23:01:33 | ガーデニング
日本で開催される2019年W杯ラグビーですが、きょう開催地域12が決定です。岩手県釜石市も開催都市に決まりました。新日鉄釜石というラグビーチームが、かつて日本一を連続で6年間だと思いますが続けました。その地にラグビーが戻ってきたという感じですか。釜石市にとっていいことです。ただ残念なことがあります。

中国四国地区に開催地域がないことです。九州では3地域も開催があるのと対照的。サッカーW杯2002年の際も、中四国開催はなかったと思います。ラグビーが中四国は盛んでないと言えばそれまでですが、さびしい限りです。

そんな今日、今年初めてバラが開花しました。小ぶりのツルバラに小さな赤い花が咲きました。


このツルバラだけは先日実施の剪定をしていません。これがいいのか悪いのか、私にはわかりませんが、さてさて今後春の陽気に誘われて、どれだけツルバラの花が咲くか楽しみな今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「学校歯科医生涯研修制度」... | トップ | パティシエマキコ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事