今月のブログスター「県民公開講座延期」

2020-04-26 22:48:48 | デンタルプラザ
ゴールデンウィークも近づいてきました。昨年は10連休で日本中が湧き上がってました。その1年後本当なら東京五輪で盛り上がってないといけない時期ですが、全国に緊急事態宣言が出され自粛ムード一色です。

歯科医院では日ごろから感染予防には十分に注意を払っています。日本中で歯科医院で使用するマスク、グローブ、滅菌パック、消毒用アルコールなどが品不足の中、番町歯科クリニックではウチのGMと歯科医の長女の尽力で何とかこれらの消耗品類を確保していて、診療に影響が出ることはありません。医院では感染予防のグッズも配置換えをしたり、新規に購入です。
自動アルコール噴霧器の配置換え。次亜塩素酸噴霧器の隣に置きました。

受付の飛沫感染予防アクリル板。


緊急事態宣言を受けて高松市歯科医師会では夜間・休日診療の中止を決めました。緊急事態宣言が出ている間です。今月21日(火)より5月6日(水)までの間高松市歯科救急医療センターでの夜間・休日診療が休診です。各自ご注意お願いします。


もう新型コロナ一色です。新型コロナの影響は3月に入って顕著になりました。歯科医師会などが主催の歯科講演会も3月に入ってほとんど中止・延期になり今に至っています。そのことをブログで取り上げています。政府専門家会議のメンバー北大西浦教授によりますと、新型コロナ感染制御は1年くらいの期間が必要とのことです。まだまだ新型コロナとの戦いは続きます。油断できません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の歯科コラム「医療消耗... | トップ | 新型コロナ禍の中で歯科の立場で »
最新の画像もっと見る

デンタルプラザ」カテゴリの最新記事