雪の石清尾八幡宮おみかん焼き

2017-01-15 23:18:29 | ダイアリー
すごく寒いです。そんな今日は高松市民の氏神様の新年早々の行事であるおみかん焼き。正月玄関先に飾ったしめ縄などをたきあげてもらうものです。折りから雪が降ってきました。


この石清尾八幡宮の行事が終わると完全に正月気分も終わります。この行事は毎年の恒例で、この日に参拝も兼ねてしめ縄などをたき火でたきあげをお願いしています。


新年早々ですが、成人の日の休日などもありなかなか仕事も軌道に乗りにくいですが、この行事を境にいよいよ明日から本格的な平成29年の仕事がスタートするという気分になります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の午後も診療しています | トップ | 香川県健康教育関係表彰式 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事