瀬戸内国際芸術祭 ファスナー船 その2 大的場ヨットハーバー

2010-10-24 22:42:15 | ダイアリー
今日は2週続いた日曜日の好天はなく、あいにくの天気になりました。午後2時過ぎより降雨になり、さすがに3週連続芸術祭会場の島への渡りは諦めです。

女木島、男木島行きの雌雄島海運のフェリーも曇天の今日は心なしか寂しく写ります。



今月1日より浜ノ町沖の瀬戸内海では海苔網が解禁され、冬季のいつもながらの光景があります。




その写真を撮りにいきましたら、思いがけないところで、このブログでもご紹介のファスナー船を見つけです。大的場ヨットハーバーの一角にファスナー船が係留されています。



あいにく雨が降り出しましたが、ファスナー船は観光客の方を乗せて、高松港赤灯台付近まで航海してました。さすがに女木島までは航海しませんでした。



累計来場者が80万人を超えた瀬戸内国際芸術祭ですが、閉幕まであと1週間になりました。次の日曜日がラストですので、天気さえよければもう一度女木島、男木島に渡りたいと思う今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDSC例会 「診療室にお... | トップ | マイセン干支フィギュリン2... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事