バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

ネットが繋がらなくても

2017-08-02 15:42:27 | その時の想(思)い、感じた、考えたこと
1週間ぶりに職場にネット回線が繋がった!!
それにしても、色々不都合がありつつも、そこに合わせて生きられます😅
何とかなるものです😊
また、今日から手に入れるとことで無駄なこと、無駄に情報入れたら、そちらに追われたりしてしまうかもしれません。

もしかしたら、いちいちこういうことを載せることも・・・。

受け入れること(インプットと言い換えることもできる)も発信すること(アウトプット)も自分や周りに必要な分はあるといいのかもしれませんが、どちらも過剰になれば情報過多や情報に振り回さられたり、相手の判断決断を待たずに自分が自分がという前のめりのアピールや過剰な情報発信になったりするように思える。

情報受け入れ過多・情報に振り回されるや自分アピール・情報発信過多など、そういう事で、何かやった感や手ごたえ、実感していたり、それにより忙しい!という頑張り感が充実した感じや自分はしっかっるやっている!と思い、逆にそれらがないと感覚が物足りない、手ごたえがない、実感が薄いと感じ、それを埋めようとまた情報過多や情報を発信して、その隙間や手ごたえの薄さを埋めしようとしてしまうような気がする。

どちらが良いのか解りませんし、それぞれの考え捉え方だと思いますが、それにより心身が疲弊したり、壊すようなら、その方向や行い方は違うのかなと感じます。

自分にも言い聞かせることです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝高尾山の感想 | トップ | 速さと遅さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その時の想(思)い、感じた、考えたこと」カテゴリの最新記事