バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

う~んな店(-_-)

2014-01-15 13:47:15 | 日記
髪を切ろうと、職場近くの理容室へ!
初めての所

入ったら誰もお客はいない。 目の前の奥に理容師らしき人が座っている。 脚を組み、挨拶もなく、やや睨み気味に(強面で髭にリーゼントっぽい髪型だからそう見えるのかもしれませんごが) こちらを見る! 私 「えっ!俺入っちゃいけないのか?休み?休憩中?」と色々と思いが巡る。 「すみません!やってます?」 そうすると、受付の陰で隠れてたお兄さんが、「やってますよ~」 とまた陰に隠れる。 私 「で、俺はどうすれぼいいの?」と思いつつ、待ち合い場所らしき隣のソファに座ってみる! ・・・誰も声もかけてくれない、こちらにも来ない、奥にいるお兄ちゃん、脚を組んだままシカト 私 「いやいや、たぶん何か用事があるから対応できないんだろう」と自分に言い聞かせる ・・・2、3分後!何も変わらず。私 「俺は空気か?」と訳が分からない思いが出てくる。 ・・・さらに粘って待ってみることにした、当然静かなまま! 私 「お客いないよな!?俺が見えてないのか?」とズッと5、6脚ある髪を切る座席を見ているのに、再度確認! いたって動きがないので、「俺何しに来たんだ?」とどんどん訳の分からない思考に陥り、少し怒りを覚えつつ退出。

こんな店あるんだぁと思いながら、何にも対応してこないという予想外の展開に、なんだか狐につままられたということを実感した気がしました。 何かもう少し居て、どんな流れになるか見ても良かったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサル | トップ | 子供と体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事