松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

今年も終わり

2012-12-31 08:35:54 | 食・レシピ

昨晩は同窓会。

飲んだ。

Img_0193

アオハタ2、アコウ1、ガラカブ1、メバル1の造り。

お店の刺身もあったけど、こちらが好評でした。

Img_0197

ガラカブの唐揚げ。

自宅ではこんなにカラッとならん。

Img_0199

メバルの煮付け。

これはいつも食っている。

Img_0202

メバルの塩焼き。

これが参加した14人全員に行き渡るほどあった。

若い頃、足繁く通っていたスナックが無くなっていた。

時の移ろいを感じてしまった。

今年1番の出来事はと聞かれれば、交通事故。

来年も人生を大いに楽しみたい。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高級魚三昧ぢゃないですかー! (calm)
2012-12-31 20:23:36
釣った魚で忘年会なんて羨ましいすぎます!
今年のZEROKINGさんの記事で今回が一番羨ましかったかも。(笑)

しかし、交通事故は本当に心配しました。
車があの車じゃなかったら…
考えただけでもゾッっとします。
ご無事で本当に良かった。

今年も楽しい時間を有り難う御座いました。
特に久しぶりのオフショアでのジギングはメチャクチャ楽しかったです♪
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あ!そうそう!
ご子息様 高校受験の合格を祈願いたしております!
良い春になりますよ!
絶対!^^

返信する
いや~凄い造りですね!! (VJ)
2012-12-31 21:05:48
唐揚げにしても、そんな風にはできません。
うまそうです!!
メバルの煮付けは今や我が家の大定番!娘のお気に入りです。

楽しく、釣りをするためにも、事故には気をつけたいですね。
大事に至らず何よりでした。

今年も大変お世話になりました。 m(_ _)m
返信する
●calmさん (ZEROKING)
2013-01-01 23:08:07
 ま、プロの料理はきれいで美味しかったです。
 それでも、釣った現場からそう離れていない私の自宅で食べるのにはかなわないかも。
 そういえば、ジギング対決ではかなわないと思いました。
 メバルで勝負しましょう。
 尺メバルで。
 たまらんですよ。
返信する
●VJさん (ZEROKING)
2013-01-01 23:10:45
 今、渚丸の前のドウマルには、メバル・ガラカブが70~80匹泳いでいます。
 煮つけ1週間分あるかもよ。
 取りにくれば?
返信する

コメントを投稿