松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

大晦日

2012-12-31 21:53:29 | 釣行記

昨夜、同窓会で盛り上がった。

友人からいいものをもらった。

Img_0205

彼も済々黌野球部だったが、息子も野球部でキャプテン。

済々黌野球部保護者会長。

こんなタオルは山ほど持っている。

下のまな板が珍しい。

学校の敷地内の桜の木を伐採したときに記念として職員や保護者に贈呈されたらしい。

彼は野球部保護者会長だったので、もらったらしい。

でも、使わないでとっておいたので、私に使ってくれと・・・。

使いますとも。

刺身用に。

明日はお正月。

渚丸には大晦日に正月飾りをしていたのだが、

おもちを飾るとカラスの野郎がつつきに来てすぐに台無しになる。

ミカンもすぐにつついてしまう。

だから、今年はこれで済ませた。

Img_0206

あら?

もうすぐ潮どまり?

風もおさまっている?

時間は15:30?

たぶん、あそこならば爆る。

行ってみよう。

1投目からはいゲット~!

Img_0207_3

これがけっこういいサイズ。

よし、このチャンスに尺を狙うぞ。

ジグヘッドを尺ヘッド2gにして、ワームはママワームシーモンキー1.2インチ。

連続ヒットが続く。

1時間くらい釣りして、小さいのは10匹ほどリリースして、

Img_0210

大きかろう。

3lbでアワセ切れが数回。

もう、尺狙いの釣りには4lbを使う。

また、3lbラインも巻き替えよう。

いい締めくくりだった。

明日も行くだろうな。

2013年、元旦だから。


コメントを投稿