アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

「キング・オブ・エジプト」来日、「シン・ゴジラ」MX4D初体験!

2016-09-01 17:36:51 | 日記


いきなり鼻血を出した娘

そろそろ里心がついてきた娘、スカイプで話すと「東京に戻りたい感じになってきた」。
朝晩、だいぶ楽になってきましたが、日中はまだまだ蒸し暑い東京です。
もう少し涼しくなってきたら、つまり、予定通りに中旬に帰って来れば、というと「そうね」と割と
物わかりはいい。


新しい靴に合わせたコーディネートだそうで。

もう3ヶ月近くもポーランドに滞在しているので、いい加減飽きてきたのでしょう(笑)。
周りの親戚などの大人や、ちょっと年上のお友達たちにうんと甘やかされて、かなりわがままになっている娘、東京に
戻ったら大変だわ、と心配したのですが、東京が恋しくなってきた時に帰るのはいいタイミングかも!


古代エジプトが舞台の、壮大な冒険ファンタジー映画、キュートな恋人たちも出てきて、
みんなで楽しめます!


台風でヒヤヒヤさせながらも、無事に「キング・オブ・エジプト」の来日プレミアイベントが上野の国立博物館で行われました。
黄金のスフィンクスが表慶館の前に建てられ、ライトアップされた様はなかなか見事でしたが、お客さんはほとんど若い女性で
文字どおり黄色い声が上がりまくり!


上野の国立博物館でのイベント

出演女優でモデル出身、178センチのすらりと見事なプロポーションに、マオリ族や中国などの混ざったエキゾチックかつキュートな顔立ち、親しみやすいオージー気質の可愛らしい女の子、コートニー・イートンちゃんの通訳をさせていただきました。


プレゼントされたハッピを着てます。

主役のブレントン・スウェイツくんも来日し、これまた気のいいオージーで、楽しい青年です。
この映画、4Dでも観れるようですが、すごいことになりそうです!



ちょうど来日の通訳が終わった直後に、「シン・ゴジラ」のMX4D版をお友達と見たのですが、いやあ、すごかった!!
椅子は前後左右に揺れまくるし、水しぶきは飛ぶし、突風が吹きつけるし、匂いもするし、本気でキャーキャー叫んでしまいました(笑)。
昭和な作りで、最初はちゃちいなあ、と正直思ってしまったのですが、会議ばっかりの官僚の対応にヤキモキしたり、「ゴジラじゃなくて
自然の大災害だったら、ありえそうだな、こういうこと」と思ったりしているうちに、どんどん入り込み、MX4D効果もあり、見終わった後、
ぐったり(笑)。


高いところから見ると、東京もきれいです。

でも、見てよかったです、本当!!

東京が破壊されていくのをいると、身につまされて辛い、というのも新たな発見でした(笑)。
ああ、あそこの近くにはxxさんが住んでるのに・・・なんてね。


「宇宙と芸術」

ついでに(?)森美術館で開催中の「宇宙と芸術」展も見たいのですが、これも面白かった!


いるんでしょうかね!?


UFOが描かれた浮世絵、だったと思う(笑)

チベット仏教の曼荼羅図から、現代のインスタレーション、さらにJAXAがらみの展示、チームラボなどの映像空間と
盛りだくさんで、娘が帰国したら連れて行きたいと思いました。



チームラボの映像空間は、気持ち悪くなる可能性がある、という注意書きがついてました。MX4Dとは違いますが、
そこにいると、かなり妙な気持ちになり、確かに浮遊感はあるかも。そこにいた子供達は喜んでましたけど(笑)。


超弦理論をオブジェにしたもの。きれいでした。

蒸し暑いけど、楽しいぞ、東京!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。