もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

朝から雪かき

2012-01-24 | Weblog
昨晩に降った雪が、すっかり積もった八王子の実家周辺を、バイトへ出る前に雪かきしました。私の実家は、国道20号(甲州街道)に面しているのですが、朝早いうちは、道路に雪があって、路線バスが前後輪にチェーンを装着して走っていました。積雪は約10cm程度、でも凍ってしまっている所もあって、雪を取り除くのに苦心しました。夕焼け号では行けないから、路線バスで行ったバイト先でも、雪かきからスタート、ほぼ半日、雪と格闘しましたが、雪化粧の山々は、とっても美しく、寒くても、雪っていいなぁ…って思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 八王子は、ずんずん積もって... | トップ | 九段でカレーの王様食べました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご出発 (masuda)
2012-01-30 21:27:02
こんばんは
掲示板で御出発が2月1日と決まった事を知りました。1月29日は壮行会が有ったようですね。
気付くのが1日遅く参加出来ず申し訳ありません。
どこに行っても体調に御留意下さい。
返信する
これからも、よろしくお願い申し上げます。 (mitsuru)
2012-01-30 23:10:05
ぐずぐずしてた…私の為に、よっちゃんが、お客様を集ってくれて、昨晩、壮行会をしていただきました。
度重なる非礼をお許しください。でも、サイパンを去る間際、まさにドン底だった…私を励ましに、ご夫婦で2度続けて来たいただいた、ご恩は決して忘れません。
帰国後、浜田山の下村さんのお店「DARI」でも、ご馳走になっちゃいました。
いただいたプレーヤーは、2台とも、サンディエゴで大切に使わせていたきます。
masudaさんご夫妻のご恩に、報いることができるように頑張りますので、これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿