もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今朝も雨だった…

2020-09-26 | Weblog

今日は仕事が休み。でも、また朝から雨が降っていてウォーキングには行けなかった。近頃、町内では土地を売却して他所へ行き、その跡地が空き地になったり、新しい建物の建設が進んでいたりする。甲州街道を隔てた斜向かいでも10階建てのビルが建設中、長年ご近所だったお宅でも土地建物の売却が決まって近々引っ越される予定なんだそうだ。

昨日は在宅勤務で、しかも雨降りだったから、夕飯の買い物は歩いて行ける近所で済ませた。そこまでを歩く途中、界隈に高い建物なんか全く無くて、町内だけで買い物が済んで、大きな酒造が2件、銭湯もあって賑やかだった子供の頃を思い出した。

コメント    この記事についてブログを書く
« 二次方程式… | トップ | 実は優れものだった… »

コメントを投稿