もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

滝山城跡へ行ってきた。

2020-03-24 | Weblog

今日は仕事が休みだし、家にジッとしているのもナンだから、マウンテンバイクで都立滝山自然公園へ行ってきた。戦国時代、此処には北条氏の滝山城があったとされ、しかも桜の名所と聞いたので、そろそろ見頃を迎えているかな…との期待があった。家からバイクで約6キロ、上り下りもあってハアハア言いながら、上杉謙信や武田信玄からの猛攻を受けたと伝えられる山城に着いた。

東京都下のマイナーな城跡、新型コロナの影響で人出が少ない中で、三の丸、二の丸、本丸などを見て回ったけど、桜はまだまだな感じだった。二の丸から多摩川を見下ろして写真を撮った。かつて、あの北条氏照も此処からの景色を望んだのだろうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 行きも帰りも渋滞… | トップ | 多摩に大雪警報 »

コメントを投稿