もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

八王子マイナス1℃だって…

2020-02-07 | Weblog

今日は寒くなるって、天気予報が伝えていたから、厚手のジャケットを着て勤めに出たけど、いつもの通りに遅番の仕事を終えて、夜遅く八王子に帰ってきたらマイナス1℃の表示で、この冬一番の寒さとなった。そう言えば、子供の頃は冬になると水道が凍ったり、バケツの水が氷になってたりしたけど、今はそんなのあまり見ないよなぁ。これも地球の温暖化の影響なんだろうか…。

ところで、メグミが去る12月の受験した日本語能力試験N5の合格通知が今日届いた。私は仕事の帰りが遅いから、まだメッセージのやり取りだけだけど、顔を合わせたら、しっかりと褒めてあげたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« メグミの担任の先生に会って... | トップ | 有給休暇消化中… »

コメントを投稿