もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今日も出会い

2009-10-30 | Weblog
今日もサイパンは、ほぼ晴れて雨が降らないさわやかな一日でした。北東の風がやや強く吹く中をテニアンまで行きましたが、サンライダーは波をもろともしない感じでした。フレミングもテニアングロットもうねりがあって、浅いところは揺れていて緩やかな流れもありましたが、水はキレイで快適なダイビングが楽しめました。フレミングでは頑張って流れに逆らって南へ泳ぎアオウミガメを見に行きました。昨日はマダラトビエイ、今日はアオウミガメが出会うシーンを見かけましたが、お互いに知らん顔はしないんだなぁ…という印象でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水がキレイだけど冷たい感じ | トップ | ハナアイゴ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーガン)
2009-10-30 21:16:44
ありがとうサイパンの方は携帯から書き込み出来ないので、こっちにお邪魔します。
高橋さんお久しぶり!お元気そうで嬉しいです
めいさんのお墓掃除参り私も行きたいです~
水温28℃ってサイパンだと寒いですよね、日本は明日から11月だっちゅーのに、日中は半袖ですよ。
返信する
高橋さん今日からロタです。 (mitsuru)
2009-10-31 19:01:55
ホーガン、コメントありがとう。
「ありがとうサイパン…」は携帯からコメントが入れられないんだね。
編集画面を見てみたんだけど…、よくわかんなかった。

高橋さんは今日からロタでダイビングしています。西表にもよく行ってるそうです。羨ましいね。

今年は台風がよく来るから、水が冷たいのは、その影響かなぁ…

今日はハロウィン、もうすぐサンクスギビング、そしてクリスマス、まばたきすると一年が終わっちゃう…。
返信する
Unknown (TAIKI)
2009-11-02 23:36:30
アオウミガメの出会い!!知らん顔しないんですね。何か意思疎通を取っているのでしょうか。

連絡が遅くなりましたが、荒井さんの活動に参加しました。今回は潜らなかったのですが、子供たちと大田区にある人工砂浜で一緒に遊んできましたよー。
返信する
TAIKIへ (mitsuru)
2009-11-03 16:16:57
アオウミガメは、この時近づいてから2匹で周囲を小さく一回転して別の方向へ泳いでいきました。やっぱり海藻を食べる時、ダイバーを避ける時も目で確認しているみたいだけど…。

大田区に人口砂浜があるんだね。そう言えば、荒井さんが小学校の講師で授業をしているビデオを見せてもらったことがあります。
もしも、地域デビューしたら参考にしたいから資料とかあったらとっておいてください。
返信する

コメントを投稿