もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

ハナアイゴ

2009-11-04 | Weblog
今日のサイパンはよく晴れて雨がほとんど降らないさわやかな一日でした。北東からの風がやや強く安定して吹いているので、そろそろ雨期が終わって乾期への変わり目なのかな…って感じです。さて、今日の午前はサンライダーでディンプル、アイスクリームへ行って、午後はラウラウビーチへ行きました。先月の台風の後、ラウラウに設置してあるロープが終わった沖に、枯れた木の葉が水底にまとまって沈んでいます。それをハナアイゴの若魚の群れが食べるので、アッと思うほど見応えがありますが、底揺れで木の葉も一緒に揺れるので、ずっと見ない方がいいかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も出会い | トップ | タートルコーブ »

コメントを投稿