もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

日本人会秋祭り

2010-10-23 | Weblog
今日は、ガラパンセントラルパークで日本人会の秋祭りがありました。屋台の食べ物の他、縁日のゲーム、補習校主催のバザーなどがとり行われ、日本人はもちろん、地元の人々も大勢でたいそうな賑わいでした。学校の授業を早めに切り上げた補習校の生徒達は、ハッピを着て、有志の方々や先生方と一緒に「東京音頭」を輪になって踊りました。今週は、海の情報より学校行事の情報の方が多かったですねぇ…。お父さんは頑張りましたぁ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 太巻き作りに挑戦! | トップ | フレミングでハダカハオコゼ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メグちゃん可愛い! (Teiko )
2010-10-26 22:55:20
メグちゃんは色々な国の文化を体験できて、将来が楽しみですね。



返信する
親バカでスミマセン。 (mitsuru)
2010-10-27 17:09:24
Teikoさん、コメントありがとうございます。

ダイビングのスケジュールが無い時は、ブログねたに困って、娘の話題ばかりになってしまって…。

でも、学校の行事で韓国を担当した2年生は、部屋の飾り付け、パフォーマンス、料理等の評価で1等賞になったそうです。
私とフェルマで作った太巻き寿司が、少しは役に立ったかなぁ…。
返信する

コメントを投稿