もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

マクロ撮影

2010-10-29 | Weblog
私が使っているオリンパスのデジカメの水中ハウジングには、オリンパス純正のマクロレンズをステップアップリングを付けた上で装着することができます。マクロレンズは川崎の芦沢さんからの借り物ですが…、ピントが合えばとてもキレイに撮れます。でも内蔵のストロボだけでは、光が足りない感じなので、世田谷の白神さんにお願いして、ハウジングの上に自分が持っている水中ストロボを取り付けられるように、シューベースを買ってきていただきました。モンダルマガレイの顔もバッチリ?撮影の幅が広がってホント嬉しいです。今日もサイパンは晴れましたが、ちょっと風が吹いてきたかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
« バジルの花 | トップ | サラサゴンベ »

コメントを投稿