もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

バジルの花

2010-10-28 | Weblog
夜から朝方にかけては、強い雨が降って目が覚めてしまうことがありましたが、明るくなってからは、良く晴れて、また暑い日になりました。我が菜園のミニトマトは、まだ収穫が続いていますが、欲張り過ぎて苗を多く植えてしまったせいか…、枯れてしまうのが出始めました。それらを抜いて、生育の良い苗を残し、空いた場所へ一時的にバジルを植えました。バジルは虫が付かないようにと、ミニトマトの間へ植えたのですが、最初に植えた2本は、どんどん背が伸びて、そのうちの1本は花が咲きました。枝を切って水に浸けておくと、根が生えるので、簡単に増やせるのが分かりました。日本では、冬の寒さで枯れてしまう1年草なんだそうですね…。
コメント    この記事についてブログを書く
« ホソカマスの群れ | トップ | マクロ撮影 »

コメントを投稿