もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Don't let swallows build nests...

2021-04-01 | Weblog

さて、今日から正式に八王子市寺町にある従兄が経営する不動産会社「八昇プランニング」での仕事が始まった。さっそくと言ってはナンだけど…、高尾駅近くの管理物件に毎年ツバメが巣を作って困るので、可哀そうだけど巣を作る前に防止策を講じた。他所に作ってしまったら仕方がないけど、どうなるか様子を見ようってことになった。ネットで検索してみたら壁にガムテープを張るのが効果ありとも書いてあった。

こんな風に、業者に依頼するまでもない雑用や軽作業は自分達で施しているようだから、サイパンで、できることは何でも修理した経験が活かせるかも…、PCの操作もマアマアできるから、それも役に立つのかな…。でも東京観光情報センターのように英語は活かせないだろうなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
« The best event in March | トップ | Strawberry picking is diffe... »

コメントを投稿