もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

The best event in March

2021-03-31 | Weblog

今月いっぱいで東京観光情報センターを退社して、昨日が最終の出勤日、4月から正式に働き始める八王子の寺町にある「八昇プランニング」は不動産会社で水曜日が休みだから、今日は家族3人で「びゅうトラベル」を利用して、山梨県甲州市塩山までイチゴ狩りに行ってきた。新宿発の「かいじ」が基本だから八王子出発は乗車券と特急券分の差額が割引になって1人¥5,800。車をレンタルすることも考えたけど、電車なら渋滞もないし、行きの電車から飲めちゃうから、そうすることにした。

行きの「かいじ」で駅弁を食べて、先の軽井沢行きの時もそうだったけど、駅弁てホント美味しいなって思った。塩山駅まで迎えに来てくれた「しまむら農園」のスタッフはとっても親しみがあって桃と桜の花、農園の話をいろいろと聞かせてくれた。ツアーに含まれていた「勝沼ぶどうの丘」でチラッとワインを飲んで、桜まみれだった勝沼ぶどう郷駅を経て、大月駅前で「ほうとう」を食べて八王子に帰ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
« Last day at Shinjuku... | トップ | Don't let swallows build ne... »

コメントを投稿