もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

ディンプルのブイを移動(Mitsuru)

2006-01-23 | Weblog
今日は風が弱く良いコンディションでした。でも残念ながらMayFlyはスケジュールなかったので、ハッチャンとディンプルのムーリングブイを移動させました。ディンプルに2つあるブイのうち1つは、アイボルトを設置した大きな岩ごと時々動いて、海底を引きずってはサンゴを壊していましたが、その岩からブイのラインを外して別の場所に写真のようにチェーンで固定しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジュン大活躍(Hachi) | トップ | 大きくなりました(Furu) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもご苦労さま! (デシマル)
2006-01-23 17:01:17
海の環境のこととか、安全なダイビングを考えて、ガイドロープやブイの補修なんかを、率先してやってはることに、いつもえらいなって思っています。(真面目なコメントでした。)
返信する
励ましのお言葉に感謝致します (Mitsuru)
2006-01-24 14:43:16
デシマルさん、ありがとうございます。率先と言う訳ではありませんが、ボートキャプテンやダイバーの話の矛先がどうも私に向いているような気がしちゃって…。正直、やるまでやその間はまったくモォ~なんて思ったりもしますが、終わった後はいつも爽快な気持ちです。ビーチ清掃のようなものでしょうか。
返信する

コメントを投稿