もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

マクロレンズに挑戦(Hachi)

2006-11-18 | Weblog
今日も朝から良い天気で最近は雨が降っていません。例年の11月は風が吹き出しますが今年は、まだ風が強く吹いていませんので、海洋状況も穏やかです。マリンパークの休憩中にマクロレンズを持って、泳いでリーフの外迄行って来ました。普段は滅多に行けませんので、珍しい魚を見つける事が出来るかワクワクしながら行って来ました。イソギンチャクに住んでいる人差し指の第一関節くらいはある、大きなイソギンチャクエビを見つけました。初めてマクロレンズでの撮影でした。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 25枚のマダラトビエイ(Hac... | トップ | 風が吹いてきました(Hachi) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないの! (デシマル)
2006-11-18 15:25:06
はっちゃん、ばっちりやんか。最近ワイドもマクロも素敵じゃないの。お嫁さんもらったから、ハートでシャッターを押してるんだ。新婚っていいね。
返信する
ありがとうございます。 (はち)
2006-11-18 15:30:36
デシマルさん、こんにちは。
顔が赤くなるコメントでちょっとビックリしました・・・今日は時間がありましたので、マリンパークからリーフまで頑張って泳ぎました。もうすぐサイパンでお会い出来る事を楽しみにしております。
返信する
いいな! (デシマル)
2006-11-18 15:40:16
ジョアンの手作り料理おいしいんだろうね。羨ましい!! ところでイーグルレイは今年どうよ?調子いい?
返信する
イーグルレイ (はち)
2006-11-18 15:47:47
今年のイーグルレイは去年ほどいませんが、これからだと思います。こないだ午前の1ダイブ目に行った時はゼロでしたので、ポイントをを変更して2ダイブ目に再度行きました。20枚以上のマダラトビエイがいました。
返信する
連れてってや! (デシマル)
2006-11-18 16:02:58
こないだ、また衝動買いをしちゃったのよ。シグマのフィッシュアイとYS120を二つ。これはマダラ君用だから、連れってよ!!
返信する
ホテル (Y-71)
2006-11-18 19:47:42
ハッチャン!!ホテルおまかせの安価ツアー日本旅行11/29-12/03はグランドホテルに決定されてしもた。
チョット遠いけどよろしくネ。
返信する
おはようございます。 (はち)
2006-11-19 07:33:33
デシマルさん、マダラトビエイの準備は抜群ですね!!大群で見れるといいですね。
Y-71さん、ホテルかしこまりました。もうすぐお会い出来る日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿