もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

日が暮れるのが早くなった…

2020-09-21 | Weblog

昨日からは3日間連続の出勤、この連休中の休みは一昨日の土曜日だけだった。電車が休日運転だと通勤時間に中央特快があるから、中野まで各駅に止まる快速と違って早く新宿に行き着ける。平日にも通勤特快があって、八王子、立川、国分寺と止まった後は新宿だけど、八王子で乗り換えないとならないし、座れないかもしれないから、快速でのんびり行くことにしてる。

9月に入ってから勤務時間が延びて終わりが午後6時半になった。日が暮れるのが早くなって、昨日は仕事を終えて外へ出たら、もう辺りがすっかり暗くなっていた。休みだと電車は空いているけど、新宿駅付近には人が多い。

コメント    この記事についてブログを書く
« ギンナンが生っているの初め... | トップ | マルバツユクサ »

コメントを投稿