もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

マルバツユクサ

2020-09-22 | Weblog

昨日も電車が休日運転。中央特快があるから、ちょっと早く帰れるな…ナンて思ってたら、人身事故の影響でダイヤが乱れて、高尾行きの快速が遅れてやって来た。掲示版に遅れ何分…とかが出てたら、あとから来る特快等を待たずに、まず来た電車に乗ってしまった方がいい。そしたら案の定、途中の待ち合わせは無し、終点高尾まで一番先の到着…と車内放送があった。休日は止まらない高円寺、阿佐ヶ谷等にも止まった上に混んでて、改めて中央線は頻繁に人身事故があるな…と思った。

朝歩いてる時に道端に咲いてる青い小さな花をグーグルフォトで検索したら「マルバツユクサ」のようだ。一つ二つで咲いてることもあれば、まとまって咲いていることもある。10月1日からGO TO トラベルに東京発着が加わることによって、センターでは、それに関するお問い合わせが増えてきた。これを機に来月は日帰りで何処か行ってみようかなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
« 日が暮れるのが早くなった… | トップ | フォトスポット »

コメントを投稿