もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

ギンナンが生っているの初めて見たのかも…

2020-09-20 | Weblog

甲州街道のイチョウ並木からギンナンが落ちだした。落ちだすと歩道がギンナンだらけになってしまうことがあって、それを踏むと…臭いが靴に付くから避けて歩く。まだ落ち始めたばかりで、数がすくないので、踏まないように注意して歩けば大丈夫だけど、どんな風に生っているものか…と見上げてみたら写真のように生っていた。

涼しくなってきたから、これからだんだんに葉が黄色くなって11月のいちょう祭りを迎えるのだけど、今年は新型コロナウイルス感染防止の観点から例年行ってきたイベントは一切行わずに内容を大幅に変更しての開催となるようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 野鳥や花の写真を撮る。 | トップ | 日が暮れるのが早くなった… »

コメントを投稿