もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Happy Father's day

2020-06-21 | Weblog

今日は父の日。友人の佐藤くんがロスアンジェルスから一時帰国している娘さんの裕菜ちゃんを連れて八王子に私達家族を訪れてくれた。4月にフェルマとメグミが帰国した時と同様に、成田空港で到着後にPCR検査を受けた上で2週間の自宅隔離を経ての外出。明日からは日本の小学校に通い出すとのことで、祐菜ちゃんの不安げな様子に…メグミが日本の学校に通い始める頃を思い起こした。

佐藤くんが、大学生の時にサイパンで、私の家に寝泊まりしながらスクーバダイビングを覚えたんだって、娘さんに話すと「ウソ…写真を見せて。」って言われてた。その後で、メグミに佐藤くんと出会った経緯、フェルマと一緒に彼のお世話をした話をしたら、ナンだか二人共がお父さんになったんだなぁ…って思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨の装飾を施した。 | トップ | 分倍河原駅の新田義貞公之像 »

コメントを投稿