もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Land Crab

2011-05-17 | Weblog
毎朝歩いている遊歩道は、ビーチに沿いなので、その脇はほとんどが砂地です。その砂地の所々に穴が開いていて、そこには、写真でご覧のランドクラブが住んでいます。かなり大きくなって、甲羅の大きさが10cm程になるものも居ますが、性格は比較的臆病で、足音がするだけで、スゥ~っと巣穴に入ってしまって、なかなか出てきません。でも、中には、ちょっと頑張って穴の外に留まってくれるものも居るので、そっと近づいて観察したり、写真に撮ったりできます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝は、ほとんど風がありま... | トップ | 月がまん丸でした。 »

コメントを投稿