もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

The best event of February

2021-02-28 | Weblog

緊急事態宣言下にあった今月一番の出来事はメグと行ったジブリ美術館かな…。日時指定の予約制でなかなか予約が取りづらいと聞いていたけど、コロナ禍で近々の予約がとり易いとの事だったから行ってみることにした。三鷹駅で降りて玉川上水沿いを15分程歩くってことだったけど、行ってみれば井の頭恩賜公園の中にあった。美術館の中は写真撮影禁止なので、写真は玉川上水の史跡案内。

ところで、昨日はサイパンの友人と音声通話で長々とお互いの境遇を知らせ合った。10年前にサイパンを離れて以来、メールのやり取りはしてたけど、会ったのは観光情報センターを訪ねてもらった一度だけ…。旅行者が全く行かないサイパンで、どうしてるかって心配だったけど元気で安心した。

コメント    この記事についてブログを書く
« The railroad will take you ... | トップ | 10 years ago March 1st »

コメントを投稿