もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

傘を持っていかなかったら降られた…

2019-03-06 | Weblog

昨日、八王子を出る時には青空は広がっていて、天気予報も雨は降らないってことだから、傘を乾かそうと…、勤めだして初めて持っていかなかった。夜11時過ぎに仕事を終えて、電車で新宿を出た時には降っていなかったのに、日野まで帰ってきて車窓から外を見たら、降っているのに気がついた。西八王子で降りると、幸いに小雨だったので、家まで濡れながら速足で歩いた。

西八王子駅のすぐ近くにスーパーダイエーがあって夜中の1時まで開いてる。帰りがけにそこへ寄っては、お酒等を買って、ちょっと重いけど家まで持って帰る。サンディエゴに居た時は車だったから、バドライトをマーケットでケースごと買ってたけど、今はもっぱら発泡酒の6パック。

コメント    この記事についてブログを書く
« スカイツリーからの夜景 | トップ | メグミの学校の保護者会に行... »

コメントを投稿