もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Plum blossoms were still in bloom at Kogesawa plum grove.

2021-02-21 | Weblog

3月14.15日の予定されていた「高尾梅郷まつり」は新型コロナウイルスの影響で中止になった。3月8日~21日までは「高尾梅の郷 観梅ウォーク」と称して裏高尾に点在する梅林を巡る自由散策が推奨されて、木下沢(こげさわ)梅林が解放される。木下沢梅林は、約1,400本もの紅梅・白梅がある梅の里、一面に咲き誇る紅白の梅を花をながめることができる。今日は、高尾駅から摺差まで歩いて豆腐とドーナツを買ったついでに木下沢まで足を延ばしてみたけど、花が咲いていたのは、まだ一部だった。

高尾と言えばスギ花粉。マスクしてるから大丈夫だろう…と思ってたら、とんでもなかった。今迄、目がちょっと痒いだけで、目薬を差すだけだったけど、帰ってきたら鼻水ダラダラ…、内服薬を飲み始めた。明日から祝日を挟んで4日間は本社勤務で山手線の田町まで通う…。気が重いなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Repaired the wash basin of ... | トップ | Worked at the head office t... »

コメントを投稿