もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

払沢の滝

2020-08-24 | Weblog

十里木ランドでBBQを終えた後は、桧原村にある東京都で唯一「日本の滝100選」に選ばれた払沢の滝へ行くことにしていた。近くに美味しい豆腐屋さんがあるとのことで、その豆腐を買って帰るのも目的だった。車で15分程だけど、週末とあって臨時駐車場に車を止めて、そこからは歩き易く整備された遊歩道をかなり歩いて、やっとのことで滝まで行き着いた。

「桧原豆腐ちとせ屋」さんは、豆腐よりもアイスクリームを買うお客さんで行列していた。帰り道は十里木の手前から五日市市街地まで大渋滞、混んでいなければ15分程度の道のりに1時間以上かかった。ちとせ屋さんの豆腐はとても美味しくて、豆腐作りにはきれいな水が不可欠なんだなぁ…と、払沢の滝を流れる驚く程澄んだ清流を思った。


コメント    この記事についてブログを書く
« BBQにあたって… | トップ | 冷風機を買った。 »

コメントを投稿