もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

豪快なゴミ収集車

2014-03-24 | Weblog
お休みだった今日は、メグちゃんを歩いて学校まで迎えに行きました。その帰り道に、一般家庭ではなく、アパートの大きなゴミ箱のゴミを、収集車が回収しているシーンに出くわしたので、思わず写真に撮りました。歩道の脇にある収集所から、一人が大きなゴミ箱を車道へ押し出し、ドライバーが、それを車の前にあるフックに掛けて、車の上まで持ち上げ、バッコ~ンって荷台にぶちまけます。ゴミの分別は2種類、リサイクルできる紙、プラスティック、ガラス類とその他です。家具等を捨てるのは禁止となっているけど、収集所には、毎日のように古くなったソファやベッド、TVなどが堂々と捨ててあります。
コメント    この記事についてブログを書く
« メグちゃんトランペット | トップ | Fundraising Chocolate »

コメントを投稿