もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

カメの恩返し

2009-01-24 | Weblog
今日のサイパンも非常に天気がよく、日向に出ると肌がジリジリとしてきます。風も弱いので海も穏やかです。以前もブログに書いたかもしれませんが、「ずいぶん前にロープに絡まっていて動けなくなったカメを助けたことがあったんです。それからカメの遭遇率が良くなったんですよ」と日本のショップのインストラクターの方に話したことがあったんです。その後その方がツアーで来られ今のところ100%の確率で遭遇しています。しかも今回のディンプルでは、サイパンで比較的珍しいタイマイを2匹も見ることができたんです。やっぱりカメの恩返しなのかな~。by Furu
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポカポカ陽気 | トップ | イルカの群れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーガン)
2009-01-27 23:16:52
竜宮城に行って来てちょ
そして次は絡まったジンベイやマンタを助けるのだ!!
返信する
近いうちに… (FURU)
2009-01-28 12:50:40
ホーガン、竜宮城は近いうちに案内してもらえそうね勢いで、カメに会っています。マンタはジンベイが絡まっていたら、すぐに助けちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿