今宵は2004年制作の「テイキング・ライブス (DIRECTOR'CUT EDITION)」!
アンジェリーナ・ジョリーがプロファイリング専門のFBI 捜査官として、連続猟奇殺人事件の謎に挑むスリラー・サスペンス作品。原題“テイキング・ライブス”は“人生を乗っ取ること”という意味があるらしい。
ある日、郊外の工事現場から両手首を切断された変死体が発見される。モントリオール警察はFBI に協力要請をし、心理捜査官のイリアナ(A・ジョリー)が現地入りをして捜査にあたることになる。だが、まだ犯人の目星もついていないうちに、またもや猟奇殺人が発生する。ただ今回はコスタ(イーサン・ホーク)という目撃者の男がいた。彼の証言により、事件解決への道筋がついたのだが・・・という展開。
アンジーがねぇ・・・良い!とっても良い! ちょっとした表情・仕草・視線、どれをとっても見入っちゃう(贔屓しすぎかな?笑)。二転三転する展開にワクワクしながら一気に観られちゃう作品。E・ホークの何となく闇を抱えたような演技も良いけど、キーファー・サザーランドの存在感もポイント高い。個人的にラスト4分半はなかなか良い出来映えだと思う。
アンジェリーナ・ジョリーがプロファイリング専門のFBI 捜査官として、連続猟奇殺人事件の謎に挑むスリラー・サスペンス作品。原題“テイキング・ライブス”は“人生を乗っ取ること”という意味があるらしい。
ある日、郊外の工事現場から両手首を切断された変死体が発見される。モントリオール警察はFBI に協力要請をし、心理捜査官のイリアナ(A・ジョリー)が現地入りをして捜査にあたることになる。だが、まだ犯人の目星もついていないうちに、またもや猟奇殺人が発生する。ただ今回はコスタ(イーサン・ホーク)という目撃者の男がいた。彼の証言により、事件解決への道筋がついたのだが・・・という展開。
アンジーがねぇ・・・良い!とっても良い! ちょっとした表情・仕草・視線、どれをとっても見入っちゃう(贔屓しすぎかな?笑)。二転三転する展開にワクワクしながら一気に観られちゃう作品。E・ホークの何となく闇を抱えたような演技も良いけど、キーファー・サザーランドの存在感もポイント高い。個人的にラスト4分半はなかなか良い出来映えだと思う。