デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

2013-01-05 | 阿波毎々

愛用の暦が3冊あります。

徳島新聞社、徳島県神社庁、海の暦(海上保安協会)の3冊を利用しています。

どれも それなりに特徴があり面白いです・・!

画像にはありませんが、ここ数年は海釣りを止めている、海の暦を購入しています。

携行できメモ書きなどできて大変便利です。 (携帯電話があるじゃないかと言われますが・・?)

その日の釣果を記入しておくと、今後の参考にもなりますよ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手水の作法 | トップ | ならぬことはならぬ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kazunori)
2013-01-05 07:20:07
神社暦、氏神さんの役員さんには必須でまた特権...
返信する
神社暦 (デキタン)
2013-01-05 07:51:12
kazunori様
そうでしたね、
ところで、この暦をいただけるのは今年で終わりです。
私の地区総代の任期が満了でした。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-01-05 08:58:28
私は徳島新聞社のと薬王寺より頂いたのと2冊を、参考にしています。
何かの時は 勉強になりますね。
必需品です。
返信する
暦とカレンダー (ドシタン)
2013-01-05 09:35:05
夢見る様
色々な暦やカレンダーに日記帳に至るまで、年月日や各種情報が記載されていますね。
それぞれ用途により使い分けしています・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事