デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

水平線の浮島

2024-01-08 | 日和佐

12月の大浜海岸の清掃日のこと、左側水平線に雲か島か蜃気楼なのかよく分かりませんが、2~3つの浮島のようなものが見えました。

それは洋上発電計画のある方向なのですが、仕事仲間と「島が浮かんだように見えるのは和歌山の潮岬と違うか・・?」や「あれは御坊市方面・・?」などで侃々諤々と盛り上がったのでした。

それで、スマホのマップ地図情報やコンパスで確認したのですが、どうも潮岬方面に思えるのです

はたして正解は・・😅

  ・・👇👇👇・・(このあたり)

亀ちゃんを探せ(大浜 白い燈台) - デキタン ドシタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルナシ | トップ | 恐竜の種類 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮島 (michiyo)
2024-01-08 10:28:09
確認したらまたアップしてくださいね。
返信する
おぼろげ (デキタン)
2024-01-08 16:41:08
michiyo様

お昼に孫と大浜に海亀を見に行ってきました。駐車場から水平線を見ると、遠くに雲のような陸か島のようなものが薄く見えるのですが、裸眼の視力では・・?
左から御坊市~白浜~潮岬の位置関係なので、どこかの陸と島が蜃気楼のように映っているようです。
でも、まさか大浜の前方が潮岬だったとは気が付きませんでした!
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2024-01-08 21:24:12
南の海はいいです たまに出かけています。
今年ウメバチソウの赤松に行きませんでした。
大水が出て大変だったと連絡が来ました。
返信する
新年おめでとうございます (デキタン)
2024-01-09 06:25:48
ちごゆり様

ブログも高齢化でヨタヨタしています。
確かに今年のあそこは、何もかもが寂しくなっています。でも確かにあった証拠は残しておかねば行けませんね、天災や人災もありますので・・😢
荒らされないように、努力はお互いしなければ行けませんね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事