デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

日和佐の小径

2023-01-31 | 美波町

年末から今月上旬にかけて町内の旧へんろ道を歩きましたが、昔の遍路道というのは現在の道路事情からは想像できない山道ばかりでした。

事前資料に基づいて歩いてみましたが、新たな道や石仏類を素人ながら発見できたことは大変うれしかったです。

調べると谷越えルートが何ヶ所もあることに驚きました。

また、石柱などに刻まれたくずし文字の解読に苦慮したのが楽しかったですね。

今日はこれまで調べたことを忘れないように、一冊の資料にまとめてみました。

これらから、次回も新たな発見が出来そう気配がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍りつくPC | トップ | 日和佐の防空監視哨跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事