デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ヒメハギ

2019-04-05 | 赤松

青むらさき色の花弁でよく見ると変わっていて面白いのです。

これも散歩途中で目に留まりました。

この時期に咲いているとは・・?

遠目にはスミレかなと思いましたが・・!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにこれミステリー(索道跡) | トップ | 映画「波乗りオフィスへよう... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメハギ (michiyo)
2019-04-05 08:51:54
鳥みたい!
白いサンゴみたいなのが花ひげみたいでユニーク!
小さな花みたいですがいいですね
今日もいいお天気で散策日和ですね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2019-04-05 09:23:33
色も形もいい!
白いひげ(しべ)?が面白い。
今日も穏やかな良い天気、家の中にいるのがもったいないようです。
返信する
Unknown (デキタン)
2019-04-05 11:40:09
この花は数年前に知りました。
自宅前の田圃の石垣にも生えていて昔から見ていた植物です。分かればそこら辺に生えているのに気がつくようになりました。
返信する
白ひげ (デキタン)
2019-04-05 16:56:40
michiyo様

この花とてもユニークです!
あの白ひげは花弁の付属体になるようです。
また、確かにジャングルに住む鳥にように見えます。
散歩は朝のうちに畑確認の50m散歩でした。
返信する
桜天気 (デキタン)
2019-04-05 17:05:59
夢見る様

この好天気なのにお昼前には暗闇の屋内にいました?
皆さん花弁より白い ”もじゃもじゃ” が 気になりますよね!
もう傍示の坂は桜吹雪が舞っていましたよりより・・
そして、気温計が20℃を表示していましたね。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事