デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツルウメモドキ

2008-12-14 | 日和佐
ツルウメモドキが目立つ季節である。

日和佐では普通に周辺で見かけられるものです。

生け花では珍重される花材らしいが、これが樹木に絡みつくと除去が大変である。

しかし、これだけが樹木に絡みつき色合いをみせると、中々見応えがある。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ ←(ブログ村へ案内)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い実・花・種 | トップ | 金魚のアクセサリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2008-12-16 22:35:45
ツルウメモドキはお正月の生け花によく使われますね。
菊の花とかと一緒に生けると綺麗ですよ。
返信する
2日振り (デキタン)
2008-12-17 06:33:09
コメントありがとう。
2日程用事でご無沙汰しました。
画像ツルウメモドキは夢見る宅から川の対岸200mのものです。
今年は沢山見えますよ!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事