デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アロエ

2013-01-11 | 阿波毎々

冬の花アロエです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-01-11 08:41:48
アロエ 凍らないように大事に囲いをしたり家の中に入れて、今綺麗に赤い花を咲かせていますね。
アロエ入りヨーグルトを毎日食べています。
返信する
アロエ (kazunori)
2013-01-11 09:42:36
今は美容と健康に欠かせない植物になりましたね
返信する
夏の花? (あわえ)
2013-01-11 16:02:19
公民館の玄関左に3つの内、1つが咲いていますね。
H宅仕事場の横には沢山、咲いていますね~
夏の花はアロハですかネ~?
返信する
薬用 (デキタン)
2013-01-11 18:16:23
夢見る様

アロエは本当に有用な植物ですね。
赤松は屋外に置いておくと凍ってしまい枯れますが、また地面から新芽が出てきます。
我が家も、アロエヨーグルトを食べていますよ・・!
返信する
有用植物 (ドシタン)
2013-01-11 18:20:03
kazunori様

アロエの刺身まで有るぐらいですから凄い植物ですね・・!
返信する
日和佐は暖かい (デキタン)
2013-01-11 18:27:03
あわえ様

町中を良くご存知の方ならではのコメントですね。
夏になれば、花が無くても葉があろうはずです・・?
これぞ 「あ・ろ・は」 かな・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事